現地テストマーケティング
貴社製品・サービスの可能性を現地の生の情報を基に調査可能です。
インドネシアの首都であるジャカルタを中心に、化粧品や食品、日用品等を対象とした現地テストマーケティングイベントを弊社にて定期的に主催しております。現地の生の情報や消費者の生の反応を直接感じていただけるとご参加頂いた企業様や地方自治体様より非常に好評をいただいております。テストマーケティングの結果を基に、その後の商談の実施や、輸出に必要となる認証取得支援、現地ディストリビューター機能のご提供等もさせていただいており、単なるテストマーケティングではなく、その後のビジネスに繋がるサポートまで一気通貫にてさせていただきます。
コロナ禍以降、初めてのテストマーケティングイベント
▲コロナ禍以降、2022年10月から初めてのテストマーケティングイベントを再開
テストマーケティングイベントの際の様子
テストマーケティングをまとめた動画です。
先日ジャカルタにて、コロナ後初めてとなるテストマーケティングイベントを開催しました。来場者もコロナ前と比較してもほぼ同一程度まで来場され、大盛況の内にイベントを修了することができました。 イベント終了後に、フィードバックが良かった製品を始め、現地展開の可能性の高い商品に関しては、弊社による継続的な支援をサポートを提供しており、 現地FDA認証(BPOM認証)取得サポート、認証取得後の現地小売店舗での販売、オンラインECでの販売、BtoB商談等を弊社にて設定させていただいております。
沖縄県の事例紹介
現地テストマーケティングを弊社にて実施した地方自治体(沖縄県)の事例をご紹介いたします。
実施内容(抜粋)
1.黒糖のインドネシアへの輸出に際して、インドネシアの輸入規制等の調査を実施
2.現地レストランへ県産黒糖3種類の試食及びフィードバック取得
3.一般インドネシア人を対象とした、県産黒糖3種類の食べ比べ
4.現地有名シェフによる、県産黒糖を活用したプレミアムメニューの開発
5.県産黒糖を使ったインドネシアローカルデザートの試食及びフィードバック取得
6.カフェチェーン及びレストランとコラボレーションした沖縄県産黒糖デザートフェアの実施準備
上記項目に関して、弊社にて調査を実施した上で、報告書を提出させていただいております。